2015年08月30日

バブルラン突撃レポート!!!1万3000人で大盛り上がり!!!

どうもEDMマニアです!


関西初上陸で期待されていますバブルランに行ってきたので本日はバブルランをご紹介していきます!!!


バブルラン



門のゲートはこんな感じ。


出発前になるとここも人で埋め尽くされてしまいますね!!


バブルラン2



開門前からバブルを発射させ、スタート前から大盛り上がり!!!


いろんな曲に合わせてみんな踊って踊って泡まみれになって笑


最後は湘南乃風「睡蓮花」でスタート!!


あ、ちなみに今大人気のauのCMでお馴染み「海の声」もかかっていて大盛り上がりでした!↓




いい曲ですね!


スタートすれば、約3kmのコースをみなさん泡まみれで疾走します!!途中には泡の山や写真撮影場所、クラブのような箱までありました!!


バブルラン4



バブルラン5



↑こちらではガンガンクラブミュージックが流れていましたよ!!みなさん、超大盛り上がりのこと笑


ゴールをすれば、お待ちかねのスーパーライブ!!


バブルラン6



観客1万3000人のスーパーライブにはWタッチ、藤崎マーケットのパフォーマンスのほか、DAISHI DANCEのパーティータイムやApua Timesのライブなど音楽でも大盛り上がり!!


ちなみに、私は一番前を勝ち取りDAISHI DANCEさんのDJではしゃぎすぎてしまい、途中でダウンしてしまいました笑


ランイベントでは走って盛り上がるだけでなく、音楽にも手を抜いておらず誰もが楽しめるイベントになっていました!!


お次はゾンビラン?それともウォーターラン??

ウォーターランについてはこちらからどうぞ↓

この夏また新たなイベントが!!水まみれのウォーターランはルールなんてない!!!

スポンサードリンク


posted by Tsuyoshi at 14:51 | Comment(0) | 野外パーティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

世界初!!??日本の「SEIKO」が時計でDJし始めたwww

どうも、EDMマニアです!


本日は日本の時計メーカー「SEIKO」が世界で初めて「時計でDJをする」という試みに挑戦したことについて配信します。


t39408_01.jpg



この試みはGPSソーラーウオッチ・アストロンの最新モデル「デュアルタイム」のプロモーションとして発案されたもので、あくまでDJをするためにこの時計が発売された訳ではない。


まずはこれを見ていただきたい。21秒〜注目です。




今の技術ならではの試みですよね。てゆか、こんなことを発想できるなんてさすが日本の「SEIKO」ですね!


右腕につけられた時計をターンテーブルに見立てて、ミキサーを駆使しながら音楽を作っています。また、バックスクリーンに映し出される幻想的なムービーも雰囲気を漂わせていますね!!


スクラッチしている方は日本を代表するDJ兼音楽プロデューサーであるMITSU THE BEATS氏であり、「SEIKO」から直々に依頼されてやったそう。


images (14).jpeg



「セイコー アストロン」の秒針がGPS衛星捕捉数を指し示し、タイムゾーン修正を行うと針が動き出し、音楽がスタート。DJ MITSU THE BEATS氏が、腕に着けた「セイコー アストロン」をスクラッチすると、心地よい高級感のある音楽とともに、スクリーンに映し出された太陽や月、星空が軌道を描きながら、DJプレイとリアルタイムで連動していきます。


これからクラブで時計でDJするなんてことはあり得ないが、こういう面白い発想のもとプレイされる曲には何か趣を感じますね。


こういう新鮮な感覚はみなさん大事にしていきましょうね!!

スポンサードリンク


posted by Tsuyoshi at 15:32 | Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ULTRA JAPANはもうすぐそこ!!最終ラインナップ公開!!

どうも、EDMマニアです!!


とうとうUltra Japanの最終ラインナップが発表されて、日本もULTRA JAPANモードになってきましたね!!


まずはこちらを見て心を高めてください↓




そして最終ラインナップがこちらです↓

ultrajapanfinal-190x600.jpg




では、1日目から紹介していきます!!


◎Day 1


◯MAIN STAGE

・Armin van Buuren
・Afrojack
・Fedde Le Grand
・Robin Schultz
・DJ Emma
・Justin Oh
・Mitomi Tokoto
・Junior & Royal
・Mykris
・Chill


◯ULTRA WORLDWIDE

・Sub Focus DJ Set
・Chase and Status DJ Set
・Pendulum “El Hornet” DJ Set
・Sigma
・DJ AKi
・Ymasa
・Gromo


◯UMF RADIO

・Bryan Burton-Lewis
・Fake Eyes Production
・DJ Maar
・Naoki Serizawa
・Life On Planets LIVE
・Life On Planets DJ Set
・Yosa


一日目はなんといっても歴代DJランキング1位最多のArmin Van BuurenとEDM界の火付け役Afrojackに注目です!!


Armin-van-Buuren.jpg



Armin Van Buurenについてはこちらからどうぞ↓

歴史に残る彼の偉業!!DJランキング1位を5回も獲得したArmin van Buuren


Afrojack.jpeg



Afrijackについてはこちらからどうぞ↓

EDMの火付け役!!Afrojackにまだまだ期待大!!



◎Day 2


◯MAIN STAGE

・Skrillex
・DJ Snake
・Nicky Romero
・Carnage
・Vicetone
・Mija
・m-flo DJ Set
・Banvox
・Raiden
・TJO


◯RESISTANCE

・John Digweed
・Nic Fanciulli
・Hector
・Harvard Bass
・Satoshi Tomiie
・Osamu M
・Atsuko Satori
・Bagagee Viphex 13


◯UMF RADIO

・Los De La Vega
・DJ Kango
・Habanero Posse
・DJ Wild Party
・Kan Takahiko
・Pipi
・Andrew


2日目はブロステップでお馴染みのSkrillexと天才音楽プロデューサーNicky Romeroに注目ですね!!


images (9).jpeg



Skrillexについてはこちらからどうぞ↓

EDM界の異端児「Skrillex」!!ブロステップとはこのことだ!


ダウンロード (10).jpeg



Nicky Romeroについてはこちらからどうぞ↓

アノニマスの仮面は彼の証!!EDMの彗星「Nicky Romero」!!



◎Day 3


◯MAIN STAGE

・David Guetta
・Alesso
・Dash Berlin
・Zeds Dead
・Ansole
・Ksuke
・Ale Mora
・DJ Shintaro
・XXX$$$
・Tom Taus


◯RESISTANCE

・Sasha
・Gorgon City
・James Zabiela
・Henry Saiz
・Off The Rocker
・Sugiurumn
・DJ Sodeyama
・Terry


◯UMF RADIO

・The Chopstick Killahz
・Part2style Sound
・XLII
・DJ Sarasa
・DJ Takaki
・New Kid’n Play
・Jommy
・Dabook
・Masayoshi limori
・K.W.A & Sakana


そして、3日目の注目アーティストは誰もがおわかりのDavid GuettaとAlessoです!!


David Guetta picture by Alix Malka.jpg



David Guettaについてはこちらからどうぞ↓

EDM界の長老!!David Guettaはまだまだ現役プレーヤー!!


alesso.jpg



Alessoについてはこちらからどうぞ↓

今年のAlessoは一味違う!?新曲が絶えない!!!


今回はアジア初のRESISTANCEステージがULTRA JAPANに設けられるということで期待も高まっています!!


SashaやJames Zabielaなどの実力派DJたちもこのステージに出演するのでぜひ見てみてください!!


RESISTANCEステージついてはこちらからどうぞ↓

ULTRA JAPANに新たなステージが!「RESISTANCEステージ」ついにアジア初解禁!!


では!

スポンサードリンク


posted by Tsuyoshi at 00:43 | Comment(0) | UMF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

